さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年02月01日

いつものお手製の料理

onngakuryouri B.jpg

昨日は、猛特訓。
ソプラノは、10回以上うたわされた。
相変わらず、私は、日本語もままならないのに英語(?)
ではなく原語の音程の定かでない、初めての曲を発声練習ですといわれ面食らう。
お料理は、美味しく、綺麗に盛り付けられていて、器も上等。
食卓は、久留米特産の「らんたい漆器」製。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
六本木ヒルズ倶楽部での同窓会(i-Phoneで撮影)
仏・日・中って?
銀座「皆美」での懐石料理
お彼岸に
快気祝い
夏の思い出ー河口湖「大池ホテル」
同じカテゴリー(料理)の記事
 六本木ヒルズ倶楽部での同窓会(i-Phoneで撮影) (2014-06-21 21:51)
 仏・日・中って? (2012-01-25 21:13)
 銀座「皆美」での懐石料理 (2010-02-21 08:24)
 お彼岸に (2009-09-21 15:19)
 快気祝い (2008-07-18 21:40)
 夏の思い出ー河口湖「大池ホテル」 (2007-09-12 21:08)
Posted by masasann at 21:08│Comments(7)料理
この記事へのコメント
masasannこんばんは。
これだけのご馳走なら100回歌わされてもしかたがないか・・・。最も「歌わされた」というのは正確ではないわね。お稽古は「受動」ではなく「能動」であるべきだもの。
Posted by machan at 2005年02月01日 22:33
本当に美味しそうですね。^^
器もすばらしい。クラシックの歌はあまり分かりませんので、もっぱら、美味しそうな、料理に目がいってしまいます。もちよりも、美味しそう。^^
Posted by ゲスト at 2005年02月01日 23:54
 美味しそう!「しなやき」の器が良いですね。素朴でかわいい。梅の花が好きなので、お店で売っていたら衝動買いしてしまうかも?
Posted by お芋だいすき at 2005年02月02日 07:50
成る程。日本語もままならず・・・。
唄わされたでなく、練習してしまったですね!
この先生、何処でもそうでしょうが、「納得してしまう」、「身に付く」、迄何回も何回も、です。
最後の話のとき、頭で覚えたことは忘れる、身体で覚えてことは、いつまでも忘れない!の結論でした。
Posted by masasann at 2005年02月02日 09:11
本当に有難いことです。
音楽で、お元気なのでしょうが、この色々な気くばりが若さの源と思います。
皆さんが美味しい美味しいといって食す様が、嬉しいとおっしゃってくださいます。明るい。美人。
Posted by masasann at 2005年02月02日 09:15
天は二物を与えず・・といいますがね。「明るくて、美人で、性格が良くて、声が良くて、お料理が上手で、」女性のもつものをすべてお持ちと見える。模範とすべきお方がそばにいらっしゃるのは幸せですね。
Posted by machan at 2005年02月02日 09:21
お片づけの時は、気を遣います。
お湯飲みも、深川製、清水焼と大変です。
お盆も、全て「らんたい漆器」なので、茶道の時と同じです。
Posted by masasann at 2005年02月02日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつものお手製の料理
    コメント(7)